偵察。

誰かのぼってる?
誰かのぼってる?

先週の日曜日、どこの岩場も半日雨模様。

クライミングはきっぱり諦めて、諏訪山岳のTさん、ひばりさんに誘われて最近ロングトレイルが整備された美ヶ原へ。

以前からTさんが気になっていたという烏帽子岩に向かって、三才山一ノ瀬から登ること約2時間烏帽子岩大権現のある場所へ。

お宮がありました。

その右手には烏帽子岩がー
その右手には烏帽子岩がー

格好いい!

早速偵察を始めます。
早速偵察を始めます。

ん!?岩の上に終了点が!サビサビのハーケンが何本が!やっぱり誰かのぼってるんだ!

スゴイなぁ ただただ感心しました。

いつかここに立てるかな。

帰りはアプローチ確認して、ちょっとだけ美ヶ原観光気分を味わって帰宅。

しかし下界は、アツい💨